2018年3月18日日曜日

その名もOnePlus5tというハイエンド機



買ったの、一月の話だけど。
見た目は今時の、どこまでも普通のスマホの外観。
でもスペックがハイエンドで、メモリ8GBのモデルです。8GB・・・って何に使うのさって思うのですが(買っといて何だけど)、単純にメモリ増大によるサクサク感は味わえます。ものすごい安定感です。CPUもSnapdragon™ 835。早いやつ。ものすごい快適感です。外部記憶(SDとか)がつけられないのが残念だけどまあ、不満はそれくらい。

1か月半ほど使ってみての感想だけど、顔認証が早くて確実、指紋認証が早くて確実。とにかく出したいときに出したい情報が変に操作を挟まずにすぐ出せるのはとても良いです。
私は仕事でスケジュール、タスク管理をものすごい密度でやる人なのですが、会話した後にぱっと記録する時、ぱっとできないと微小ながらストレスを感じたりするのですが、そういうのを感じさせないのはとても良いです。

カメラ。良いです。最近流行りのデュアルレンズ仕様で、遠近しっかり取ってきます。ポートレートモードも良いけど多用すると結構変な滲みのようなぼかしが入ったりするので、近接だからって早々なんでもポートレートにするとちょっと残念な写真が撮れたりします。通常モードでも結構ちゃんと遠近感出るので最近は普通に撮って満足してたりします。

バッテリー持ち。良いです。あまりごっついスペックを要求するゲームはやらないですが、HuaweiのP9と比べると倍くらい持つような感じです。一日中仕事で、ゲームで、SNSで使用していても自宅に帰りつくまでなんとか持つっていう感じです。スペックに余裕があるからなのかなあ。まあ持つのは良いことです。

外観、頑丈さなど。普通のスマホ然としてます。画面はAMOLEDながら有機ELでたぶんとてもきれいな部類だと思う(あまり気にしてなかったw)。華奢じゃないけど特に耐久力が売りってほどの作りってわけでもないかな。でも剛性は安心して使えるレベルではあると思う。

最近買ったスマホの話でした。
これだけ使用頻度あるとバッテリーの劣化も早そうだなあ・・・。

MATRIX PowerWatch装着二日目

 装着して二日が経ったところで、GoogleFitではなく、カロリーの入出力という意味でMyfitnesspalとの(無理やりな)併用をしてみての感想など記そうと思います。  まず、前回不便だなあと記したスマホとの手動での同期です。上のボタンを4回押して下のボタ...